>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-24 (Fri)
珍しく夫が、ミスドのドーナッツを買って来てくれました♪
ハニーディップが新しくなったというので、食べてみたくなったのだそう。

ロゴが大きく入ったレトロな紙袋が、かえって新鮮!



ハニーディップやポンデリング、写真を撮る前に食べちゃいましたが(笑)
グレーズがはちみつ風味豊かになって、確かに美味しくなっていました!


ミスドのドーナッツは久しぶりだけれど、
実は中学生の頃は、異常なくらい大好きだったんです。

何がきっかけだったかよく覚えていないのですが、
全種類制覇はもちろんのこと、いつかアルバイトすることを夢見て
当時売り出していた商品の名前と値段を全部記憶していました。
(諸事情により、その後バイトは叶いませんでしたが・・)

大切な部活の試合の朝に食べたり、
友達と模試や夏期講習を受けた帰りにお店へ寄ったり、
楽しい思い出もたくさん。

ポイントを集めてもらえるグッズも、もちろん欠かさず集めていました。
今でも、当時からの手芸道具が入ったままいくつか持っています。
実家には、食器やお弁当箱などたくさん残っているはず・・・

2013-05-24_3524_edited-1.jpg

そんな私のミスド好きは友達の間でも有名で、
お誕生日前日の夕方に近所の友達が
わざわざドーナッツを買って自宅まで届けてくれたこともありました。
「お誕生日に朝から食べられたら嬉しいかな〜と思って!」って。
ちょっとしたことですが、その心遣いがすごく嬉しくて、
忘れられない誕生日プレゼントの一つとして心に残っています。

また、将来の夢の寄せ書きで、冗談半分に「ミスドの店長と結婚する」と書いて
「ミスドの店長ってカッコいいの?」と同級生の間で話題になってしまったことも。
(いやいや、そういう意味じゃないんだけど〜 苦笑)

そんなことは完全に忘れていた私が実際結婚した今の夫は、
なんと学生時代、ミスドで社員並みにバイトしていたという人。
「たまに店頭に立つ店長より、はるかに作業が速くてきれいだった」
と豪語しているので、一応私の夢は叶ったということでしょうか(笑)

そんな夫のマグコレクションには、やっぱりミスドマグがあります。

2013-05-24_3533_edited-1.jpg

ファイヤーキング・リブボトムマグのアドマグ。
昔は、ノベルティでこれがもらえていたんですね〜
そんな時代のアメリカのミスド、一度でいいから見てみたかったな。

これを使うのはちょっと憚られるので・・・
レストランウェアでドーナッツ&コーヒータイム♪

2013-05-24_3505_edited-1.jpg

ゴールデンチョコレートも好きなことを覚えていて、買って来てくれました。
このつぶつぶサクサクが美味しい♪

2013-05-24_3496_edited-1.jpg

新しい味もハイレベルで感動するけれど
思い出深く懐かしい味のロングラン商品も、ずっと作り続けてほしいなと思います!

それではみなさま、どうぞ楽しい週末を♪


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お気に入り | COM(18) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

