>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-29 (Wed)
元町をぐるりとお散歩した後は、
以前雑誌か何かで見てからずっと気になっていたカフェ
ポイント・ビセンティーさんを探してみることに。

なんでもこちらのお店、カフェとアンティークショップが一緒になっていて、
アメリカンヴィンテージ食器でお茶が飲めるのだそう。
そういうお店はまだ行ったことがなかったので、
一度行ってみたかったのです。

川沿いを歩いて歩いて、ようやく発見!
早速ガラス越しのお客さんのテーブルにパイレックスのマグを発見し、
テンションが上がりました♪



中はこぢんまりとして、温かく寛げる雰囲気です。
売り物のファイヤーキングなどの食器がディスプレイされていましたが、
どれも良心的なお値段が付いていました♪

2013-05-27_3657_edited-1.jpg

テーブルには、コーヒーフレッシュとお砂糖がアーリーアメリカンのリフに入って。

2013-05-27_3660_edited-1.jpg

私が注文したのは、カフェオレです。
アイボリーのセントデニスのカップ&ソーサーで出て来ました♪

2013-05-27_3666_edited-1.jpg

かぼちゃのプリンとチーズケーキも美味しかったです!

2013-05-27_3665_edited-1.jpg

ファイヤーキングは自宅で毎日使っているけれど
やっぱりよそでどなたかが出してくださると、また全然印象が変わるので
新鮮な気分で楽しめて嬉しいです。

セントデニスはあまり使ったことがなかったのですが、
とても持ちやすくて使いやすいな〜と改めて分かりましたし
私は持っていませんがアイボリーも素敵だな♪と思いました。

ちなみに、夫はアイスコーヒーだったので、普通のグラスでした。
お隣の席の方は、何を注文されたのか分かりませんが
オールドパイレックスのバタフライゴールドのマグで飲んでいらっしゃいました。
紅茶だったらどれだったのかな?なんてついつい気になって
アメリカンヴィンテージ好きの心をガッシリつかむ演出ですね☆

ほのぼのと雰囲気も素敵なカフェで、
夫と二人、老後はこんなカフェができたらいいね〜と
そんな夢も広がるお店でした。

また機会があったら行ってみたいと思います♪


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お出かけ・外食 | COM(14) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

