>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-31 (Fri)
昨日は、仲良しのブロ友さん「Scenery of the happiness」
nyancousagiさんのお宅で、とっても楽しい女子会が開催されました♪

少し前に、同じくブロ友さんの「7 miles’ Diary Ⅲ」のあっこさんとnyancousagiさんが
思いがけずお近くにお住まいだということが判明したそうで。
ぜひお会いしましょう!となり、そこへ同じ趣味の私にもお声掛けくださったのです。

こうしてブロ友さんの輪が広がって行くのは、とっても嬉しいな♪
誘ってくださって、本当にありがとうございます♪♪


あっこさんとは初対面でしたが、と〜っても明るくお優しい方で、
すらっとした長身の大人カッコいい女性。
アメリカ暮らしの経験とアンティーキング好きという共通の話題もあったことから
あっという間に打ち解けておしゃべりに花が咲きました!

3月にお招きいただいて以来、2回目のnyancousagiさん邸♪
今回も、お洒落で楽しいお部屋とアメリカンヴィンテージに彩られたテーブル☆



お忙しいのにnyancousagiさん、ランチを用意してくださいました♪

2013-05-30_3679_edited-1.jpg

キッシュの器・・・おお〜っこれが噂のパイレックスのスキレットね!
使われている所は初めて見ました!!
青みがかった厚みのあるガラスがきれい☆
これで炒めてそのままオーブンへ入れて・・と、とっても便利なのだそう。

2013-05-30_3680_edited-1.jpg

サラダもスープも、トッピング色々クラッカーも、
どれも美味しくて、楽しくて、幸せな時間♪

2013-05-30_3681_edited-1.jpg

食後は、ミルクガラスにフルーレットが可愛いスナックセットでティータイム。
ファイヤーキングを使ったカフェ気分満点ですね〜(笑)
オレンジのパウンドケーキとフィナンシェは、私が焼いてお持ちしました。
どちらもフランス菓子教室で習ったお気に入りです。

2013-05-30_3685_edited-1.jpg

あっこさんから、別の州のアンティーキング事情を興味深くお聞きしたり
nyancousagiさんのこれからのコレクション計画に一緒にワクワクしたり
いっぱいおしゃべりしていっぱい笑って、と〜〜〜っても楽しい女子会でした☆

私にとってファイヤーキングは
幸せなアメリカ生活の思い出がたくさん詰まったものでしたが、
気付くと今、新たな出会いや楽しい時間を生み出すものとなっている。
それってすごく素晴らしいことだなぁと、この日つくづく実感しました。

帰国したらアンティーキングの楽しみは終わると思っていたけれど、
その続きにこんな世界が待っていたなんて。
本当に、ブログを通し、趣味を通して出会えたご縁に感謝です。


それをさらに実感させる出来事が、これ!

2013-05-30_3672_edited-1.jpg

この日の会をめがけて海の向こうから送られて来た、お宝ボックス!!!
感動で鳥肌が立つような贈り物のお話は、
また次回ご紹介させていただきたいと思います!

よい週末を♪


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お出かけ・外食 | COM(20) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

