>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-07 (Fri)
フランスパンに夢中になりながら、パン屋さんのパンも買いながら、
相変わらずベーグルも焼いています。

フランスパンもそうなのですが・・・
私がベーグルを好きな大きな理由のひとつが、材料が少ないところ。
準備して、計量するものが少ない。
それだけで、圧倒的に作る負担が軽減されるものです。

しかも、油脂や卵が入らないので、
捏ねた後の道具類を洗うのもスッキリ簡単!
お料理やお菓子作りが大好きながら、実は面倒くさがりの私にとっては
そんな点もかなりポイントが高いのであります。



生地がシンプルで簡単だから、各種具材を用意する余力も十分。
今回は、ホールウィート、シナモンレーズン、コーヒー、コーヒー&くるみの
4種類を2つずつ作りました♪

初の試みが、コーヒーの粒ジャム。

2013-06-03_3792_edited-1.jpg

生地に混ぜ込んで焼くだけで、とろりととろけたジャムになります。
周りに出てベタベタするのが嫌なので、私は巻き込みに。

それでもちょっと出ていますが・・・それも美味しそう、かな?

2013-06-01_3743_edited-1.jpg

こちらは、粒ジャムとくるみを一緒に巻き込んだ方。

2013-06-01_3759_edited-1.jpg

コーヒーの苦みや渋みもなく、甘すぎることもなく、気に入りました♪
くるみとの相性も良いです。

2013-06-01_3751_edited-1.jpg

コーヒーだけの方がコーヒー風味をたっぷり味わえますが、
香ばしいくるみと一緒の方が私は好きでした。

他にも色々な組み合わせを考えられそうで、またまた楽しみが広がりました♪
ベーグルの可能性無限大!!

* * * * *

今夜は私の大好きなNY映画「プラダを着た悪魔」が放映されるので
と〜〜〜っても楽しみです♪
DVDで何度も見ているけれど、日本語吹き替えはまだ見たことがないんです。

ちなみに、この映画の冒頭で、アンディー(主人公の女の子)が
デリでオニオンベーグルを買って食べながら歩くシーンがありますが、
それこそニューヨーカーの生活とベーグルの密着度を感じるシーンだと思います。
NY好きにはとってもおすすめの映画です!

※ テレビ放送では冒頭のシーンがカットされていました。
 アンディはいきなりオフィスビルに到着していて・・・残念でした ><


それではみなさま、どうぞ素敵な週末を♪♪

いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| 大好きベーグル作り | COM(16) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

