>
07 << 2017/03 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-24 (Mon)
今年もCOSTCOで、大好きなレイニアチェリーが買える季節がやって来ました。

一般的なアメリカンチェリーと比べるように試食が用意されていたので、
COSTCOとしても、このレイニアチェリーの美味しさをアピールしたいよう。
「普通のスーパーでは売っていませんよ〜
 デパートなどであったとしても、何倍ものお値段しますよ〜」と言っていました。



それでもフルーツにしてはいいお値段なので、年1回の贅沢です。
正直、本場アメリカで買って食べる味にはさすがに及びませんが、
日本で食べられるだけでも、とってもありがたくて嬉しい♪

2013-06-24_4459_edited-1.jpg

さて、この時期だけ登場するキッチングッズが、チェリーストーナー。
さくらんぼの種を取る道具です。

2013-06-24_4421_edited-1.jpg

ある時テレビでパティシエさんが使っているのを見て憧れたのですが、
その直後、たまたまデパートのキッチンズッグ売り場で見付けたので
嬉しくて思わず買ってしまったのでした。

チェリーの実をセットして・・・

2013-06-24_4443_edited-1.jpg

ホチキスのように、ガシャン!と挟むと

2013-06-24_4448_edited-1.jpg

あっという間に、種を取り除くことが出来ます!

2013-06-24_4458_edited-1.jpg

オリーブの実にも使えますが・・・
わざわざそれだけのために???って感じの
こんな限られた用途のキッチングッズが結構好きなのです♪

こうして、いくつかのチェリーの種を取り・・・

2013-06-24_4474_edited-1.jpg

レイニアチェリーパンケーキを焼きました♪

2013-06-24_4483_edited-1.jpg

生地の中にも入っていますが
飾りのチェリーも種が取ってあると食べやすいです!

あ〜・・・こんなにたっぷり味わえる贅沢、本当に今だけです。
夏のアメリカ行きの夢に暗雲立ちこめている今、
一層大事に大事にいただきたいと思います♪


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お菓子作り | COM(18) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

