>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-01 (Mon)
2013-06-28_462_edited-1.jpg

いつもお世話になっているフランス菓子教室で開催された
初夏のお茶会に参加させていただきました。

いつもは生徒は1人か2人ですが、この日は4人でとっても賑やか!
他の生徒さんとお会いして色々お話しできるのはとても楽しくて、
折に触れこういう機会を作ってくださるのは、本当にありがたく嬉しいです♪


まずは、初夏にぴったりなオレンジのショートケーキの作り方を
先生のデモンストレーションでご紹介いただき、
その後、みなさんで楽しくティータイムです♪

この日は、明るい黄色・オレンジ系のテーブルコーディネートで
可愛い〜可愛い〜♡と、ただはしゃいでいたのですが・・・

2013-06-28_42_edited-1.jpg

キラキラ美しいオレンジのショートケーキが出来上がった時、
私は、ようやくその色の意味に気付きましたよ。

2013-06-28_4630_edited-1.jpg

最後にそのケーキが置かれて、この日のテーブルは完成したのです。
その図をちゃんと計算してコーディネートされていたのですね!!

2013-06-28_642_edited-1.jpg

アシスタントのMさんが作ってくださった、お洒落なサンドイッチもありましたよ♪

2013-06-28_4640_edited-1.jpg

どれもひと味違った大人な味で、美味しい〜!!

2013-06-28_4656_edited-1.jpg

律子先生のお菓子ももりもり♪

2013-06-28_4645_edited-1.jpg

こんな贅沢なプレートをいただいて、いいのでしょうかー><

2013-06-28_658_edited-1.jpg

さらに、こんなにたくさんの焼き菓子のお土産まで!!

2013-06-28_4663_edited-1_20130701122626.jpg

お菓子の先生とはいえ、お店屋さん並みに
一度に何種類ものお菓子を作って用意できるなんて、本当に尊敬してしまいます。
しかも、どれもとびっきり美味しい上に美しい・・・

先生のお菓子作りへの情熱を見習って、私も頑張りたいなと改めて思いました。

次回は、クリスマス会でしょうか♪
またこんな素敵な会に参加できることを、心より楽しみにしています!

たくさんたくさん準備してくださった律子先生、Mさん、
楽しいひとときを一緒に過ごさせていただいたみなさま、
本当にどうもありがとうございました☆☆


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お出かけ・外食 | COM(15) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

