>
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-02 (Tue)


フランス菓子教室でのお茶会の日の夜は、
お客さんを3名迎えて、我が家でお食事会が予定されていました。

昼間出かけて忙しいので、メニューは準備の楽な手巻き寿司にすることに。


お教室からの帰り道、お魚屋さんに寄ってお刺身を買って行こう〜♪と
店内に足を踏み入れた、その時でした。

よっぽど、今晩ラクしたそうな顔をしていたのでしょうか。
そばにいた威勢のいいおばさん(店員さん)、私の顔をひと目見るなり
「お姉さん!今日手巻きにしない??」と!!

えーっ??なんで分かったの〜??と驚きながら
「そうなんです!今晩は手巻きなんです!!」と言うと、
もう夕方近くでお刺身の盛り合わせを早く売ってしまいたかったようで
「これにしなさいよ!」とパックを指して、あれこれプレゼンして来ました。

ちょっとお疲れの帰り道、自分で選ぶより、決めてくれた方が楽(笑)。
その上、お買い得価格にしてしてくださって、とってもラッキーなお買い物でした♪

2013-06-28_4692_edited-1.jpg

お刺身の盛り付けは苦手だけれど、盛り合わせのパックなら
そのままお皿に移すだけでさまになるので、これまた得しちゃった(笑)

お刺身以外には、牛肉のしぐれ煮、きゅうり、アボカド、いか明太、
ツナマヨ&コーンマヨ(夫用お子ちゃまメニュー)を用意しました。

それと、温野菜サラダにトマトとカマンベールのサラダ、ウインナー&ポテト。

2013-06-28_4698_edited-1.jpg

食後には、律子先生のお土産のお菓子も、とっても喜んでいただけました♪


お客さんは、今春就職したばかりの方々。
さすがにまだこの時期は疲れるよね。
金曜日の夜を、ささやかな手巻きパーティーで楽しんでくれたなら嬉しいです。

「片付け手伝います!!」なんて気を利かせてくれたけれど。
そこは、昼間遊んでいた人が頑張るから大丈夫よ〜

これだけたくさんの食器を一人で洗ってもね、
大好きな食器だから、と〜っても幸せな気分でできるんですよ。
まさに、ファイヤーキングマジック!!を実感しました☆


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| おもてなし | COM(18) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

