>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-05 (Fri)
カレーを作る時は、それほど変わらない労力ならたくさん出来た方がいいので
我が家は二人家族ですが、一度にカレールー1箱分(約8皿分)作ってしまいます。



今回の具は、合い挽き肉、玉ねぎ、人参、キャベツ、
しめじ、コーン、パプリカ、いんげん。
たっぷり入れ過ぎて、かぼちゃ鍋からあふれそうでした。
(これは、一回食べた後です。ちょうどいい大きさのココットロンドが欲しいな)

これだけたくさん作っておくと、何食分かは冷凍し、
あとは夕食に、一人ランチに、とかなり心強い主婦の味方に。

でも、いつも同じ食べ方をしていると飽きて来るので、ちょっと変化をつけます。
ちょうど、玄米酵母のホールウィートベーグルが元気よく焼けたので・・・

2013-07-04_4868_edited-1.jpg

半分にスライスし、カレーとチェダーチーズを乗せて、オーブンで焼くこと15分。
ボリュームたっぷりの、ベーグルカレートーストが出来上がりました♪

2013-07-05_4824_edited-1.jpg

もはやベーグルだった形跡もありませんが。
持ちにくくなるくらい、たっぷり乗せるのが美味しいですね〜♪

2013-07-05_4837_edited-1.jpg

カレーを作る時に、在庫処分とばかりにお野菜を全部使ってしまって何もないので
付け合わせは、ベランダのレタスミックスを摘んで来て
フライドオニオンをかけただけのサラダです。

おまけに彩りにも欠けますが、
そこはビタミンカラーのマグとコースターが華を添えてくれました♪

2013-07-05_4847_edited-1.jpg

今日のリバティコースターは、昨日と同じフェリシテのオレンジ。
同じ柄でも、色が違うとガラッと雰囲気が変わりますね。
オレンジのキンバリーマグとの相性は抜群です!


週末、日本列島は厳しい暑さになるとの予報・・・
体調をしっかり整えて、本格的な暑さ到来に備えたいですね!

どうぞ素敵な七夕の週末を☆☆


応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| 大好きベーグル作り | COM(22) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

