>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-08 (Mon)
梅雨が明け、とうとう本格的な夏がやって来てしまいました。

意外に涼しかった梅雨から一転、急激なこの猛暑は身体にこたえますね ><
夏に入った瞬間、即夏バテという・・・(苦笑)

しかし嫌でも夏は続くので、何とかしのげる方法を考えるしかありません。
簡単に暑さを和らげる工夫と言ったら、まずは冷たいものですよね!!

そんな訳で、今日のランチはトマトとバジルの冷製パスタにしましたよ。

味付けは、ガーリックオイルと塩のみ。
そこへ、ざく切りトマトとバジルを投入し、
細めのパスタを茹でて氷水でキュッと締めたものを和えるだけ!



トマトの酸味とバジルの爽やかな香り、そしてガーリックオイルの豊かな風味で
猛暑のさなかでも食が進みました♪

食器は、これでもかというほど涼し気なシリーズに助けを求めます。
サファイヤブルーのバブルにフィルビーマグ。
氷のようなキラキラ透明感に、ちょっとは涼しい気分になれたかな?

リバティコースターも、水色のフロリバンダでぬかりなく。

2013-07-08_4950_edited-1.jpg

目から感じる「涼」は、とっても大事!!
工夫しながら、長い夏を乗り切れますように・・

みなさんも、どうぞお身体ご自愛くださいね!!


応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お料理 | COM(16) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

