>
10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-16 (Tue)
今年も、義父の畑からのお裾分けに恵まれる季節になりました。

ひとたび夫が実家に帰り、戻って来ると
それはもう抱え切れないほどのお野菜の山が。

2人家族にしては尋常でない大量さですが、せっかくのいただきもの、
ありがたくいただきますよー!!



火を通してかさを減らせば、たっぷり食べられますものね。
まずは、ズッキーニ、なす、ピーマン、トマト、玉ねぎを使って
ラタトゥイユを作ることに。
(実際いただいたお野菜は、この3倍くらいありますよ・・)

ひたすら切って切って・・・

2013-07-15_5143_edited-1.jpg

炒めて煮込むと・・

2013-07-15_5148_edited-1.jpg

うまみと太陽の恵みがギュッと凝縮された、夏野菜のラタトゥイユに♪
オイルを控え、タイムをきかせているので、さっぱりとした仕上がりです。

2013-07-15_5175_edited-1.jpg

夫がトマト嫌いなので、私専用ですが。
毎日しっかりお野菜を採ることができます!

パスタにたっぷり乗せて食べるのがお気に入り。

2013-07-16_5201_edited-1.jpg

水分と塩分補給にもなるラタトゥイユ、温かくても冷たくしても美味しいです。
温めれば、身体の冷えすぎを防ぐこともできますね。

まだまだ続く夏野菜祭り、今後どんなお料理にしようかなと
楽しく考えています♪


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お料理 | COM(20) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

