>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-25 (Thu)
お庭のバジルがたくさん育ってきたので、
ジェノベーゼペーストを作りました。

やりたかったのは、これ!
伊藤まさこさんに習って、
ボンヌママンの赤チェックの瓶へ!

P1060526.jpg

昔から、このボンヌママンの
チェック柄のジャム瓶が大好きです。
温かい色みのギンガムチェックがたまらなくかわいい☆

こうして、ペーストやソースを作った時の
保存用やおすそ分け用に、それから
調味料入れや小物入れとしても使っています。

P1060507.jpg

捨てられないどころか、目新しいデザインのものを見つけると
つい買いたくなってしまうのです。

それだけ魅力的なデザインで、
しかも中身のジャムもおいしいなんて、すごいと思います。
特に好きなのは、いちじくジャム、ピーチジャム、
そしてマロンペーストのホットサンド!

日本でも、輸入食材店等ボンヌママンのいろいろな商品を
扱うお店が増えたのが、とっても嬉しいです。
あ~まだ試していないミルクジャムを
買いたくなってきた!
ミルク色チェックの瓶もかわいかったし・・・

(↑こんなことをしているから、すっきりシンプルライフとは
 遠ざかっていくのです!でも、好きなものに囲まれた生活も
 やっぱりいいな、と自分に言い訳・・)


応援ありがとうございます。



関連記事
| お気に入り | TB(0) |
