>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-19 (Fri)
先日の夏野菜祭りの記事で、ラタトゥイユを作ったことを書いた時、
いつも遊びに来てくださるputtemamaさんが
「ラタトゥイユを砕いてミートソースにしても美味しいですよ♪」
と教えてくださいました。

正直、たっぷり作ったものの、自分一人ではどうにも飽きて来そうだな・・
と思っていたので、何と言うグッドアイディア!!と大感激。

それ以来、ミートソースパスタが無性に食べたくて仕方がなくなったので、
早速作ってみることにしました!!


まずはオスタライザーのブレンダーで、ラタトゥイユを荒めのピューレに。
これをトマトピューレとして使えばいいことですものね!
なぜ今まで思い付かなかったんだろう。



あとは普通のミートソースのように、ひき肉と玉ねぎを炒めて

2013-07-18_5274_edited-1.jpg

さきほどのピューレを投入。
さすがにそれだけでは味が薄いので、
トマトペーストやウスターソースなどで味を調えました。

2013-07-18_5276_edited-1.jpg

しばらくグツグツ煮込めば、完成!

2013-07-18_5283_edited-1.jpg

お野菜たっぷりの、スッキリした味わいのミートソースになりました♪
でも、既にじっくり煮込まれてあった夏野菜の旨みは健在です。

夫も食べるのでトマトの存在を前面に押し出せず、色合いはやや地味ですが。

2013-07-19_5299_edited-1.jpg

こんな風に、一つのお料理から他のメニューに展開できると
主婦としてはとっても得した気分ですね!
教えてくださったputtemamaさん、どうもありがとうございました☆

*今日のリバティコースター*

ピンクのDマグに、ピンクのムーンモスを合わせました♪

2013-07-19_5329_edited-1.jpg

やっぱりピンクは無条件の可愛さで、元気が出ます!


アメリカでも記録的熱波とのこと。
どなたさまも、体調に気を付けて楽しい週末を過ごされますように!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お料理 | COM(18) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

