>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-24 (Wed)
ちぎりパンは、ただ生地を丸めて並べていくだけなのに
ぽこぽこ可愛らしい姿になるので、大好きです。



今回は、バターと卵の入ったリッチな生地で、ふんわりちぎりパンに。
水分をほんの1%控えるだけで、高湿度の中でも扱いやすい生地になりました。

待望のほわほわの焼き上がり♪

2013-07-24_5450_edited-1.jpg

小山がぽこぽこ連なる形は、山型食パンが並んでいるようにも見えるので

2013-07-24_5458_edited-1.jpg

2山ずつちぎって、切れ目を入れて・・・

2013-07-24_5462_edited-1.jpg

サンドイッチにしてみました!

2013-07-24_5485_edited-1.jpg

トマト・キュウリサンドとかぼちゃサラダサンド。
サンドイッチにまで、夏野菜祭りの影響が及んでいます。

ふんわりやわらかいパンは、優しくて美味しい。
こんな万人受けするようなパンも、やっぱり焼けるようにしておきたい。

色んなタイプのパンを、満遍なくコンスタントに焼き続けることが
パン技術の上達・維持に繋がるのだろうなと思います。
つい、偏りがちになってしまうのですが・・・

いつでも、どんなパンでも焼ける人になりたいな〜と心から思うのでした!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| パンを焼く日 | COM(23) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

