>
08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-29 (Mon)
昨晩は、久しぶりにピザを焼こうということになりました。

生地を捏ねて発酵している最中、突然思い出したのが
アメリカのピザ屋さんでよく買って食べていた、ガーリックナッツ(Garlic Knots)。

ピザ生地を細くのばして小さな結び目(Knots ナッツ・ノッツ)を作り
ガーリックオイル風味に焼いたものです。

大抵どこのピザ屋さんでもサイドメニューにあり、ピザと一緒に楽しむ名脇役。
私は知人に教わって初めて知ったのですが、その美味しさにはまって
ピザを買う時にはいつもセットで買うようになったのでした。

それが無性に懐かしくなり、何となくこんなだったかな?と作ってみることに。



私がいつも買っていたお店では、確かこんな風に、
アルミのケースにガーリックとオイルを入れ
その上にKnotsを並べて焼いていたような。

うんうん、こんな感じ!!

2013-07-28_5593_edited-1.jpg

記憶だけを頼りに作ったわりには、それらしくできて、大満足!

ピザの方は、夫と1枚ずつ伸ばし、具材を並べて焼きました。
具は家にあったもので、ソーセージとベーコン&コーン。

楽しくて懐かしい、Pizza Night になりました☆

2013-07-28_5602_edited-1.jpg


2013-07-28_5597_edited-1.jpg

ガーリックナッツは、後からネットで調べたら
アメリカのサイトでたくさんレシピが出て来てビックリ。
やっぱりポピュラーな食べ物だったのですね!

オリーブオイルとバターを混ぜていたり、
トッピングにパセリやハーブ、粉チーズを使っていたりと色々ヒントも発見。
そういえば私が買っていたのも、刻みパセリがかかっていたかも。

すっごく手軽に出来て、スナック感覚で美味しいので、
またピザを焼く時には、改良して作ってみたいと思います!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| パンを焼く日 | COM(14) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

