>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-05 (Mon)
先週、夫の仕事関係の方々をお招きして
我が家でお食事会を開きました♪

暑い盛りの夕食なので、食器はFKターコイズブルーで!
お料理は、さっぱりしたものから、若者向けお肉料理まで色々作りましたよ。

サーモンのカルパッチョ。



ローストビーフ。

2013-08-01_5688_edited-1.jpg

豚しゃぶサラダ。
puttemamaさんと九龍姉さんが教えてくださったピリ辛キュウリを乗せましたよ♪
(偶然にも、お二人とも似た感じの味付けだったのです☆)

2013-08-01_5695_edited-1.jpg

トマトと生ハムのサラダ。
アレ?ターコイズはこの設定で撮る方が綺麗かな??
夕暮れ時だったので、光の加減が微妙でした・・

2013-08-01_5673_edited-1.jpg

パンは、ベーコンエピとチーズクッペを焼きました。
フランスパンこそ焼き立てを召し上がっていただきたかったので、
お客様の到着後に焼き上がるように計画していたのですが、
他の作業が慌ただしくなってしまい、若干過発酵に。
でも、喜んでもらえてよかった!!

2013-08-01_5709_edited-1.jpg

小さなかぼちゃパンも焼いてお出しすると(右端に見切れています)
1歳の可愛い女の子がビックリするほどたくさん食べてくれて、嬉しかったな☆

2013-08-01_5712_edited-1.jpg

他は、鶏の唐揚げ、カマスの素揚げ、ナスとトマトのペンネ。
途中の図は、あまり美しくありませんが(焦)

やっぱりミルクガラスは、昼間の自然光で撮る方が本来の透け感を表せますね。
しかもキャス・キッドソンの花柄クロスに合わせたら、
涼し気というより可愛らしい感じになってしまいました(苦笑)
それはそれで、カジュルに楽しめたからいいか。

夫は、色々な人を家に連れて来てお食事会を開くのが好きですが
そういう人間関係を築けることも大事だと思うので、
いいことだなぁと思っています。

私も、未知の分野の色々なお話を聞くことが出来て、
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| おもてなし | COM(18) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

