>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-07 (Wed)
横浜・たまプラーザのパン屋さん「ベッカライ徳太朗」さんは
以前雑誌で見てからとても気になっていて、
私の持っているベーグルの本にも載っていたので、ずっと行きたいと思っていました。

そして先日念願叶い、その徳太朗さんのカフェ、
「ジ・アーリーバード・カフェ」に行くことが出来ました!



ご一緒したのは、同じくベーグル好きのriiさん
パン教室をされていますが、まだまだ勉強を続けられているとても熱心な方です。

少し前に、私のブログにコメントをいただき、色々お話をするうちに、
パン作りが大好きで、特にベーグルはオタクの域に入るほど研究されていること、
ずっと前からファイヤーキングの食器をお持ちであること、
そして私のブログの中の最も深い記事に目を留め、共感してくださったことから
一気に意気投合してしまい、お会いしましょう!!ということになったのです。

riiさんが一番お好きだとおっしゃるのが、徳太朗さんのベーグル。
それならアーリーバードカフェでランチしましょう!と提案させていただきました♪

2013-08-02_5718_edited-1.jpg

こちらでは、パンだけでなく、ピザやパスタなど色々なお料理がいただけるようです。
でもせっかくなので、ベーグルをいただこうと心は決まっていました!

スープ&ベーグルのセットを注文すると、
2種類のクリームチーズ(この日は豆腐&ドライフルーツ)やサラダなどと一緒に
ワンプレートに盛られてサーブされました♪

2013-08-02_5715_edited-1.jpg

ベーグルは、かぼちゃを選びました。
ややソフトなのは日本人の好みに合わせたのかなと思いますが、
今まで日本で食べたベーグルの中では、一番美味しかったです!!

いただきながら、riiさんとは、成型法やケトリングの時間、酵母のことなど
かなりマニアックな視点で話が弾みました(笑)
こんなお話しながらベーグルを食べる機会なんて今までなかったので、
すっごく楽しかった〜!!

そして、お教室のこと、習い事のこと、お家のこと、などなど
話し足りないくらい色々な共通の話題で盛り上がりました。
riiさんの、湧き上がるような向上心と行動力には、かなり刺激を受けましたよ〜☆

ブログを通して、またとっても素敵なご縁に恵まれたことに感謝です。
どうもありがとうございました。
またぜひ、色々なお話しましょうね!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お出かけ・外食 | COM(22) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

