>
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-26 (Fri)
ブリオッシュを焼きました。
バターと卵、ミルクたっぷりのリッチなパン。
ということは、生地の扱いがとても難しい・・・(泣)。

ただの丸でもいいのですが、やっぱり頭が乗った形が
一番かわいいと思います。(僧侶の形を表しているそう)
なので、丸め修行だと思ってひたすら大小丸めました。

しかし、頭がまっすぐのまま焼き上げるのは至難の業!
あちらこちらに頭を下げた、
何とも謙虚な僧侶たちになってしまいました(汗)。



でも、正確には僧侶のお祈りの形とのことなので、
ちょっと首が傾いているこのくらいでいいのかな?

P1060595.jpg

ブリオッシュはフランスの代表的な朝食パンだそう。
爽やかな朝の空気の中、フレッシュフルーツと
焼き立てブリオッシュが出てくるようなプロバンスの素敵なホテルで
ゆっくり朝食を食べてみた~い!と、
思わず妄想してしまいました(笑)。


応援ありがとうございます。
関連記事
| パンを焼く日 | TB(0) |
