>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-24 (Thu)
バターや塩分、糖分の摂取を控えたい時なので
パンを食べるなら、自分で焼いたベーグルが一番安心!!

ここ最近は、頑張って生地を捏ねたところで
最後の工程に行くまでの数時間を元気でいられる自信が全くなく、
食べたいと思いつつも焼けない日々でした。

それがようやく焼けるようになったのは、本当に嬉しい♪



今回は、くるみレーズン、チーズ、かぼちゃハニーの3種類です。

製パン理論上、生地の塩分をゼロにはできないから
その最低限と自分の舌の感覚で判断して、適量を探っているところです。

ベーグルの食感や味、本当に大好き。

やっぱりベーグルを焼くことは、
私が私であるためにとっても大切で必要なことだ〜!とつくづく実感しています!


関連記事
| 大好きベーグル作り |
