>
08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-29 (Mon)
我が家は2人家族ですが、
COSTCOや業務用スーパーのようなお店が好きです。
日常的に買い物するわけではありませんが、
たまにのぞくとちょっと非日常感を味わえるようで、楽しい!

今日は出かけた先で通りかかって気になった、
「プロの食材の店 A-PRICE」というお店に寄ってみました。
お決まりの特大調味料や冷凍食品等、買えはしませんが
何だかダイナミックな感じにワクワクします(笑)。

家までまだ道のりは長かったので
冷凍・冷蔵のものは諦め、結局買ったのは・・・



キャンベルのスペシャルクリーミーコーンスープ。
これは日本人の嗜好に合わせて特別に開発したものだそうで、
キャンベルの本場アメリカでは売っていませんでした。

すごく意外でしたが、私の知る限りアメリカでは
日本のコーンポタージュスープのようなものがないのです。
コーンはそのままか、粉にして加工されて食べられることが
多かったような・・・それと、ポップコーン!

これは、牛乳1リットルで薄める、特大サイズ!
試しに買うには大きいと思いましたが、
無類のコーン好きの夫が飲むというので・・・。

それから、ミニサイズだけど大量巻きのサランラップ。
15cm幅のこのサイズが一番よく使うのです。
ちょっとレトロな色合いがかわいい!

そして、たっぷり100枚入りのレースペーパー。
ティータイムに、ラッピングに、たくさん使いたいと思います。

買ったものは少しでしたが、
いろいろ見ているだけで面白くて結構楽しめました☆


応援ありがとうございます。





関連記事
| ささやかな暮らし | TB(0) |
