>
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-18 (Sat)
気付けば、1月も既に半分以上が過ぎ去っていました。

年末年始は、大掃除は大幅に免除され(夫よありがとう)ゆっくり過ごしたり、
色々な人と会って先輩ママから参考になるお話を聞くことが出来たり、
穏やかながら充実した日々を過ごすことが出来ました。

現在私は妊娠後期に入り、自分でも目を見張るほど、毎日お腹が大きくなっています。

それに伴い胃が圧迫されるようで、
少し前まで体重管理にピリピリしていたのが嘘のように
今ではほとんど空腹を感じなくなり、食べられる量が減ってしまいました。

しかし、栄養はしっかり採らなくてはいけませんので、
同じ量を食べるのでも、少しでも栄養価を高める工夫が必要になって来ます。

そこで作っているのは、栄養強化ベーグル。
今回は、全粒粉入りの生地におからを混ぜた、
おからチーズベーグルとおからレーズンベーグルです。



おから効果なのか、いつもよりもっともちもち感の増した生地に♪
ほんのりおから風味がしますが、具材を入れるとほとんど気にならない程度です。
これは気に入りました!!

考えていると他にも色々なアイディアが涌いて来て、作りたいベーグルがいっぱいです。

本当は和食一辺倒が良いのでしょうけれど
大好きなパンを作って食べることは何よりもリラックス効果があるので、
胎教にもきっと良いはず、と好都合な解釈をすることにします♪
(もちろん毎食ではありませんのでね!)

*おまけ*
2014-01-17_5919_edited-1.jpg

昨日は、我が家で夫の新年会でした。
いつもとは違う賑やかな笑い声が嬉しかったのか、ベビーはお腹の中で盛んに小躍り。
人を好きな子になってくれるといいな!

関連記事
| 大好きベーグル作り |
