>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-26 (Thu)
娘が生まれて3ヶ月経ちました。

おかげさまで、今のところ病気等もせず元気に育ち、
身長は約10cm伸び、体重は生まれた時のほぼ倍になりました。

毎日見ているとあまり分からないのですが、
今が人生で一番飛躍的に成長する時とのこと。
確かに、日々重くなる身体に、私の老体が悲鳴を上げています(苦笑)

一番成長を感じるのは、夜まとまって眠るようになったこと。
2ヶ月の後半で夜の授乳が1回になったのはとても助かりますが、
そのかわり、お昼寝を全然しません。
今は奇跡的によく寝てくれているので、久しぶりにブログを書いています。



相変わらずゆっくりパンを焼く余力は全くなく、
かろうじて、ホームベーカリーでホシノ酵母を起こして食パンを焼くのが精一杯。
胚芽やマルチグレイン、青汁などを混ぜた健康パンを、私専用に焼いています。

そして野菜たっぷりスープとで簡単ランチです。

娘は、おもちゃで遊ぶよりも大人のしていることに興味があるみたいで、
私が食べる所を見せて、大げさに「もぐもぐもぐ」と食べるととても喜びます。
あとは、洗濯物を干したり畳んだりするのを見るのが大好きです。
お料理しているところはなかなか見せられないので、
食事の準備のタイミングが難しいのが最近の悩み。
(エルゴ抱っこしながらも、この暑さじゃ無理〜!)

そんなこんなで、いろいろ毎日楽しみながら戦っております。
とにかく健康には気を付けて、暑さに負けず乗り越えたいですね!

みなさまも、どうぞお身体にお気を付けて・・・

また余裕ができたら更新します!



関連記事
| パンを焼く日 |
