>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-08-27 (Wed)
娘を出産して、たくさんの方からお祝いの品をいただきました。

どれも、一生懸命に考えて選んでくださったお気持ちが嬉しくて、
その上、気の利いた素敵なチョイスに感激するばかりです。

すぐに使える、ベビー服、おもちゃ、離乳食用食器やマグなど
実用的なものは、もちろんとってもありがたい。
特に先輩ママのおすすめは間違いがないので、自信をもって使わせてもらっています。

そして、贈り物といえば、自分で買うには思い切りが必要な
ちょっと贅沢な逸品を選ぶのも定番だと思います。
今日は、出産祝いにもそういうものがあったんだなぁと勉強になった
素敵な品々をご紹介したいと思います♪


こちらは、MARKS&WEBのベビーバスローブとウッドラトル。
バスローブはオーガニックコットン、ラトルは無着色・無塗装のブナ材と
ベビーに優しい天然素材です。



バスローブは、羽織らせるにはサイズが大きくてまだ早いかなと思いましたが、
シャワー後にフードを被せ、身体を包むのにちょうどよくて
今からとても便利に使っています。

ラトルは木の音が耳に優しくて、娘もお気に入りのよう。
見た目も手触りも、木のぬくもりが感じられて素敵です。


こちらは、PG GAUZEのガーゼケット。

デリケートなお肌の赤ちゃんが安心して使えるよう、品質はもちろんのこと、
丁寧な縫製、そして優しい手描きの柄にもこだわって作られているそうで
とっても柔らかく心地よいガーゼケットです。
手描きの名前が入っている心遣いも、嬉しいですね。

すでに愛用し、何度も洗っているので、よりよい風合いに。

2014-08-26_6478.jpg

大判サイズで、色柄がいかにも赤ちゃんっぽい感じではないので
今回いただいたお祝いの中では、最も長く使える品だと思います。


こちらは、ビルケンシュトックのキッズサンダル。
大人用がミニチュアになったような、
しっかりした作りなのに手の平サイズというところが可愛過ぎます。

2014-08-26_6469.jpg

これは、私のとっても大切な友人たちからの贈り物なのですが
その子どもたちとみんなでお揃いというのも、嬉しいポイント。

これを履いて元気に駆け回る、成長した娘の姿を想像するのも、楽しいものです。


最後に、こちらのMY LEARNING BAG。

2014-08-26_6491.jpg

あら、可愛らしいリュック♪と思ったら・・・
中はなんと、さらに可愛らしい布絵本になっていたんです!!!

2014-08-26_6493.jpg

ちょうちょ結びやボタン付け、時計や数あそびなど、
手先を使って楽しく遊びながら学べるしかけがいっぱい。
うわぁ〜こんな布絵本があるなんて、知らなかった!
ビックリで、嬉しくて、大感激したプレゼントでした。

ちなみにこちらの布絵本、
開発教育とフェアトレードに取り組むNGO「パクパク・ナティン」さんが
フィリピンの貧困地区の女性たちの生活向上を目的に制作されているのだそうです。
そんなコンセプトも、娘が分かる年頃になったら話してやりたいな。


いただいた品々を大切に使いながら、
あなたの誕生を、たくさんの方から温かく祝福してもらったんだよということを
娘に伝えていきたいと思います。


関連記事
| お気に入り |
