>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-03 (Wed)
娘と過ごす、初めての夏が終わろうとしています。

さすがにまだ遠くへのお出かけはできませんでしたが、
少しずつ時間と距離を伸ばして出かけられるようになったり
何組ものお客様が娘に会いに来てくださったりして
のんびりとしつつも、賑やかで楽しく、幸せな夏の思い出ができました。


そんな娘も生後5カ月を過ぎ、いよいよ離乳食を始める時期に。

元々大人が食べるところを見るのが大好きだった娘は、
大分前から、大人の口の動きに合わせてもぐもぐと小さな口を動かし
どうやら食べる気満々の様子で(笑)

区切りのよい9月1日、初めての離乳食に挑戦することにしました。



初日のメニューは、10倍がゆをほんの小さじ1杯。
食器は、ファイヤーキングのプリムローズのカスタードカップにしました。
可愛らしいお花模様を見ると、自分のご飯だ!って、いつか分かるようになるのかな。

母乳とミルク以外、人生で初めて口にする食べ物。
どんな反応を見せるかな?と楽しみにしていましたが、案外無反応(笑)

でも、喜びはしないものの、嫌がりもせず、
3口目にはもぐもぐと上手に口を動かして飲み込む娘の姿を見て
うわぁーーー!もっと色んな美味しいものをいっぱい作って食べさせてあげたい!!
との思いが強く湧き上がったのでした。


関連記事
| 子どもと楽しむファイヤーキング(アメリカンヴィンテージ) |
