>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-10 (Wed)
やっぱりベーグルは、他のパンと比べて身体に優しい上に
忙しい時でも片手でパクッと食べられるので
またせっせと焼き始めています。

2014-09-09_6533.jpg

今は、生地の状態等よりも、
空いた細切れの時間を使って作業することを優先せざるを得ないので
なかなかベストな出来には届かないけれど、
きっとそんなことも、後で良い思い出となることでしょう・・・。

今回は、たまたま余った栗甘納豆があったので
それを贅沢に巻き込んだ栗ベーグルを焼いてみました。
栗あんパンのような、ほっこり秋味のベーグルに。
日本人向けなら、こんなベーグルもありかな。

2014-09-09_6558.jpg

野菜の水分だけで作る、トマト、キャベツ、玉ねぎ、チキンのスープは
お手軽ランチ用にたっぷり作り置き。
娘のお昼寝中に、ささっといただきます。



束の間の息抜きタイムのお供は、ファイヤーキングのレストランウェア。
やさしいジェダイ色とぽってりつやつやミルクガラスに
心底癒されます〜☆



関連記事
| 大好きベーグル作り |
