>
08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-03 (Fri)
先月末で、ハーフバースデーを迎えた娘。

特にパーティー等お祝いの計画はしなかったのですが、
ちょうど、ずっと欲しいと思っていたものを買うのにタイミングがよかったので
記念に購入することにしました。

ストッケのトリップトラップ。
ベビーセット(背もたれとガード)を付けると生後6カ月から使え、成長とともに
座面と足のせ板の高さを調節しながら、大人になっても使えるという椅子です。



色は、我が家の家具の色に合わせ、ウォールナットブラウンにしました。

この椅子を欲しいと思った理由は、きちんと足を着いて
いつも正しい姿勢で座るようにさせたかったからなのですが、
改めてパンフレットを見て、その他にも大きなメリットがあることに気付きました。

「トリップトラップは、お誕生すぐからお子さまが家族と同じテーブルをかこみ、
 周りの人からたくさんのことを学べるようにデザインされています」

家族が集うテーブルに一緒に着き、そこで家族の言葉や動作を真似ながら
社会性を身に付けていく・・・とのこと。
なるほどなるほど。
そう言われると、真似される大人の方が、背筋が伸びる思いになりますね!

2014-09-28_6706.jpg

初めて大人と同じテーブルに着けて、ご満悦の娘。

早速、離乳食を食べる時に使っていますが、
私のおひざの上の時よりも身体が自由になったからか
より積極的に食べるようになった気がします。

そして、私たちが食事をする時は、ここに一緒に座らせて
おしゃべりしながら過ごすようになりました。
食べたそうに見つめられると、ちょっと可哀想になりますが・・・

早く、一緒に食事ができるようになるといいな!

これから、成長に合わせて高さを変えながら長く使っていくのが楽しみです。




関連記事
| お気に入り |
