>
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-03 (Tue)
ず〜っと前にもご紹介したことのあるお菓子ですが。
久しぶりに、アップルケーキを焼きました。

昔から、りんごの季節に母がよく焼いてくれた素朴なケーキ。

シナモンの効いた甘い生地と紅玉の爽やかな酸味のコントラストが絶妙で
子どもの頃は、姉と奪い合うように食べていたものでした。



母も、お友達から教わったと言っていたので
我が家のオリジナルという訳ではないのですが、
同じようなケーキを他で見たことがなく、
また、どなたに差し上げても好評なので
私にとっては自慢の母の味でした。

そんな温かい気持ちになれる味があるって、とっても幸せなことで
例えば母と離れることがあっても、
それは私を支える強力な生きる力になるわけで・・・

だから、私も娘にとってそんな心の栄養になる味を
たくさんたくさん作っていきたいなぁと思うのです。





関連記事
| お菓子作り |
