>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-02 (Fri)
この頃パン作りばかりなので
たまにはお菓子を作りたい気分になり、
シンプルなシフォンケーキを焼きました。

こねて発酵、分割、成型、また発酵・・・
という手間ひまかかるパン作りの工程と比べると、
ケーキはな~んて楽なのでしょう!と思ってしまいました。
思い立ってから20分もあればオーブンへ入れられます。

パンもいいけれど、ケーキの焼き上がる甘い香りもまた最高♪♪
なれるとしたら、パン屋さんとケーキ屋さんどちらがいいかしら?
なんて子どもの夢のような想像をしたりして・・・。



シフォンケーキはとっても軽いので、
いくらでも食べられそうでキケンデス・・・
P1060715.jpg

今はパンのお教室に通っていますが、
それを修了したら、ケーキも習いたいなと思っています!


応援ありがとうございます。


関連記事
| お菓子作り | TB(0) |
