>
07 << 2017/03 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-11-18 (Wed)
10月のことですが、久しぶりにフランス菓子教室へ伺うことが出来ました。

娘が生まれてからは、初めてのお教室。
長時間はまだ少々心配なので、先生のデモのみのティータイムクラスに参加しました。

教えていただいたのは、秋らしい栗の焼き菓子2種類。

栗のパウンドケーキと


パレ・オ・マロン・ショコラ
2015-10-18_8658.jpg

娘の授乳期も終わったので(娘、何の執着もなく1歳2カ月であっさり卒業)
バターやアルコール、カフェインも問題なし!
久しぶりに、律子先生のフランス菓子たっぷりのティータイムを楽しみました♪

2015-10-18_8659.jpg

衝撃的な美しさに、目が釘付け!!
2015-10-18_8663.jpg

何と言うか、素材のよさに加え、丁寧さや真心といった温かなものが心に沁み入って
泣けて来るような美味しさでした。

律子先生、どうもありがとうございました。

こんな豊かな時間を娘と一緒に持てるようになることが
今は果てしなく遠い夢のように感じます(笑)

関連記事
| お菓子作り |
