>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-05 (Mon)
今度は、さくら草が散りばめられた四角いドイリーを編みました。
編んでも編んでも飽きません!



今使っているレース糸はアメリカで買ったものですが、
何でもBIGなアメリカでは、毛糸やレース糸もBIGでした!

P1060791.jpg

どど~んと450g巻きの大玉!!
(日本で買った50g玉と比べると、親子のよう?)

今後思う存分レース編みができるようにと、
クーポンが使える時にいくつか買い貯めておいたのですが、
この形は結構かさばるので、帰国時の引越しの荷物には
あちらこちらの隙間に分散して詰め込みました。

でも、船便が着いた頃にはどこに入れたかなんて
覚えていないんです。

荷解きをしてからしばらくたったある日、パンでも焼こうかな♪と
久しぶりにふたを開けたホームベーカリーの中に
すっぽり収まっているひと玉を発見した時には、
自分でもかなりビックリしました。

(すっかり忘れていた自分にビックリ・・でもこんなサプライズ
 があるなら、忘れっぽいのもたまにはいいかも?)

まだどこかから見付かるかもしれないので、楽しみです(笑)。


応援ありがとうございます。
関連記事
| 編み物 | TB(0) |
