>
06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-04-15 (Fri)


来月から娘のプレ幼稚園が始まるので、入園グッズを作りました。

何の変哲もないシンプルなバッグと巾着袋ですが
数年ぶりのミシンにあたふた。

ようやくミシンと仲良くなった所で出来上がってしまったので
これを機に、また何か作れたらいいなと思います。

2016-04-11_9687.jpg

生地は、私の大好きなソレイアードを選びました。

娘がまだこんなに小さい時に作ることになるとは思っていなくて
時間の確保が少し大変でしたが、
コテコテのキャラクター柄がいいとか言う年齢になる前でよかったな〜と思ったり。

ソレイアードの中でもこの柄にしたのは、
私の母子手帳ケースと同じ柄だから。

2016-04-11_9689.jpg

私がいつも「大事大事」と言って大切にしているのを見ているからか
娘は赤ちゃんのときからこの母子手帳が大好きで。

だから、同じ柄で作ったバッグをとても喜んでくれました♪

娘にとって初めて母親から離れる時間、
不安になる気持ちを支えてくれる心強いお守りになりますように!





関連記事
| その他ハンドメイド |
