>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-06 (Tue)
くるみレーズンブレッドを焼きました。
イギリスパンと同じ型を使いますが成型のしかたが違って、
こちらはねじりながら三つ山を作る方法です。



若干いびつですが、スライスしたらそんなに分かりません(笑)。

断面。
P1060807.jpg
アレ?レーズンが少な~い!

実は習ったレシピはレーズンだけだったのですが、
くるみも入れたかったので、レーズンの分量を減らしてみたのです。

くるみの食感があるのでそれほどもの足りなくはないのですが、
やっぱりもう少しレーズンがあった方がおいしいかな。
(もしかしたら偏っていて、後半レーズンが続々登場してくるかも?
 なんて変な期待をしたのですが、ずっと同じでした・・)
まだまだ、要研究です!

ようやく暑い盛りは過ぎたかな、と感じられる今日この頃。
パン焼きが快適にできる秋が、スキルUPのチャ~ンス!
頑張ります!


応援ありがとうございます。


関連記事
| パンを焼く日 | TB(0) |
