>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-09 (Fri)
銀座のお土産は、美味しくて美しい、フランスのお菓子!

アンジェリーナのモンブラン
P1060864.jpg

燦然と輝く、雪化粧のモンブラン山!
これは、今のところ私が世界で一番好きなケーキです。

下はサクサクのメレンゲ、中にはミルキーでコクのある生クリーム。
そして濃厚な味わいのマロンクリーム。
この3つを合わせて食べると、もう最高!

洋酒が利きすぎていないところも嬉しい。
いつどこで買っても変わらぬ安定した味で、
私にとってパーフェクトなケーキなのです。

家の近くに売っている場所がないのが残念なのですが、
たまにしか食べられないからこそ
特別感があっていいのかもしれませんね。

ラデュレのマカロン
P1060857.jpg

フランスがそのまま移ってきたかのような、
淡い色調の美しい装飾が施されたラデュレの店内。
ショーケースには、色とりどりのマカロンが
お行儀よく並んでいました。

その中から苦労して選んだのは、
プラリネ、ピスタッシュ、マロン、ローズペタル。
外はサクッと、中はしっとり。
上品な甘さと芳香を楽しむことができました。

あるお菓子の本に、「食事は体の栄養、お菓子は心の栄養」と
書かれているのを読んだことがあります。
お菓子は心の栄養、この言葉が大好き!
甘いものを食べるとホッと落ち着き、
幸せな気持ちになりますものね!

美味しくて美しいお菓子を心をこめて作ってくださった
パティシエさんたちに、感謝します☆


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



関連記事
| お気に入り | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

