>
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-12 (Mon)
オールドイングリッシュマフィンを焼きました。

お教室に通う前は、自分では作ったことも作ろうと思ったことも
なかったパンでしたが、習ってみて意外とできそうだと思ったので
思い切って型を買って挑戦!

成型は型に敷き込むだけなので、ラクラク♪


焼き上がり。
P1060898.jpg

なかなかうまくいったのではないでしょうか!
(型の中でうまくまとまってくれるから、個人の成型の腕が
 分かりにくいだけなんですけれどネ)

フォークでザクザクと2つに割って、バターやジャムをつけたり、
スプレッドやハムなどをはさんだりして食べます。

P1060953.jpg

自分では作れると思っていなかったものが作れると、何だか感激。
やはり、いくつになっても、できることが増えていくって
とっても楽しくて嬉しいことだと思います。

次のお教室では、いよいよクロワッサンを教わります。
これこそ、自分でできるわけがないと思っているものNo.1!

習ってみて、家でも作りたい!と思うか、それとも
あまりの大変さに、やっぱり買うものね、と思うか分かりませんが、
とにかく未知の世界に踏み入るのが楽しみで
ワクワクしています!!


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



関連記事
| パンを焼く日 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

