>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-14 (Wed)
ルクルーゼのお鍋が大好きで、いくつか使っています。
ちょっと重くて洗うのが大変だったりもしますが、
煮物がとても美味しくできるし、ご飯も炊けるし、
そして何より、素敵なデザインでお料理が楽しくなります!

モスグリーンのココットロンド、20cm。
これは、結婚した時に友人たちから贈られたものです。
なので私にとってファーストルクルーゼであり、
一番お気に入りで特別なお鍋なのです。



高校時代からずっと仲良くしているグループの中で
最初に結婚した子のお祝いをみんなで選んでいる時、
偶然出会ったルクルーゼのお鍋を見て、
「これ、すごくいいんだよね。これにしない?」
と、盛り上がったのでした。

以来、そのグループのメンバーの結婚祝いは
ルクルーゼのココットロンド20cmと決まったのです。

私には、みんなで私のイメージの色を相談して
モスグリーンを選んでくれたそうです。
深い森のようなグリーンが落ち着いていて大好きです。
その後廃盤になってしまったのがとても残念・・。

今はそれぞれ住まいが遠くなって
ほんのたまにしか集まれない仲間だけれど、
このお鍋を使うたびみんなのことを思い出して
温かい気持ちになれます。


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お気に入り | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

