>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-16 (Fri)
ファイヤーキングのシェルシリーズ。
その名のとおり、貝殻の模様を表した波打つようなデザインです。

この模様がゆったりと優雅な雰囲気を醸し出し、
またお料理を美しく見せてくれるので、大好きなシリーズです。



これは、1960~70年代に作られたシリーズで、
ファイヤーキングの中では新しい方。

ファイヤーキングの魅力のひとつに、ミルクガラスの特性上、
中のものが透けて見える美しさを楽しめるということがありますが
それは特に、このシェルシリーズのように薄く繊細なデザインの
ものでよく見られます。

自然光の中でひときわ美しく・・・
心癒される翡翠色とこの透ける感じが、
マニアにはたまりません☆☆
P1070074.jpg

ちなみにこちらはシリーズのものではありませんが、
シェル型ディッシュもあります。
キャンディーを入れたり、アクセサリーのトレイにしたり。

P1070039.jpg
やっぱり、シェルモチーフ好きだわ~。

白く美しい洋食器も、ざらっと味のある和食器も大好きでしたが、
全く別の魅力のミルクガラスの食器と出会い、
器の楽しみが広がったことがとても嬉しいです。
ずっと大切に使っていきたいと思います。


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| ファイヤーキングの話 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

