>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-26 (Mon)
昔、学校のクラブでやった籐手芸。
久しぶりにその材料を手芸用品店で見て、なんだか懐かしく、
また何か作ってみたい気持ちになりました。

せっかくなので、あったらいいなと思っていたパンかごを作ることに。
久しぶりなのに大きなものに挑戦したため、思い出すまでちょっとまごまごしました・・。

途中の図。
天然素材に触れていると、心が安らぎます。
ほのかな籐の香りも心地よく・・・
basket 1

完成。
DSC_0018.jpg

まだ白々とした新しい籐の色ですが、使い込むうちにだんだんと風合いが増してきます。
そんな変化を楽しめるのも、天然素材の魅力。

今はこういうかごも安く売っていますが、
やっぱり自分で作ると好きな大きさ・形に作れるし、何より編んでいて楽しい♪
まだ籐はたくさん余っているので、また何か作りたいと思います!


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| かごを編む日 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

