>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-30 (Fri)
通っているパン教室では、後半の過程に入り、生地の配合のバリエーションや大型パンの成型の仕方などを習うようになりました。

より高度で専門的な内容に、ちょっとお疲れモード(笑)。
初期の頃に習った庶民的なパンが懐かしくなり、今日はあんパンとコーンマヨパンを焼きました。



結局、こういうパンが作って喜ばれるし、何度も作るようになるのかもしれません。

でも久しぶりすぎて、あんパンのけしの実を忘れそうになったり、おへそを深くしすぎたりしてしまいました・・・。
やっぱりどのパンも繰り返し作ることが大事だな。

コーンマヨには、刻みパセリをのせて。
DSC_0030.jpg

ホッと落ち着き、心和む味。
初心を思い出して、また難しいパンも頑張ろうと思いました!


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





関連記事
| パンを焼く日 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

