>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-04 (Tue)
よく晴れた日曜日、気持ちよくお散歩している途中で立ち寄ったお店で、お気に入りの小物たちとの出会いがありました。

古びた趣のある陶磁器やさんでは、つやつやの柿の箸置き。
あまりにも今の季節にぴったりで、思わず手に取ってしまいました。

お店番のおばあちゃんもニコニコして、「これいいでしょ。よくできてるでしょ。」とお気に入りのご様子でした。

箸置きも、つい集めてしまうアイテム。
さり気なく季節感を楽しめるのが好きで、それぞれの季節のものを揃えています。

秋バージョンもなかなか充実しました。
DSC_0025.jpg

それから、別の場所でやっていたイベントでは、きれいな木の豆皿を見つけました。
DSC_0029.jpg

直径5cm前後のかわいいサイズ、ちょこっとお菓子を置いたり、インテリアに使ったりしてもよさそう。
ナチュラルな木の素材感には、やっぱり心が和みます。

ささやかな幸せを感じたお散歩になりました♪


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







関連記事
| お気に入り | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

