>
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-09 (Sun)
帰国して半年も経つのに、日本でCOSTCOへ行ったのはやっと2回目。
気軽に行ける距離にないので、ずい分遠ざかっていましたが、久しぶりに行ってみるとやっぱり楽しい!

買ったものいろいろ。

 DSC_0029-1.jpg

アメリカでよく食べていたぶどうを発見!
食感がサクサクして、スナック感覚で皮ごと食べられる種無しぶどう。
長細い粒が懐かしい・・。

ベーグルは、日本で食べられるものの中ではダントツに安く、本場に近い食感と味を楽しめると思います。

DSC_0015.jpg DSC_0020.jpg

アメリカで煮込み料理に使っていたビーフ(CHUCK)も発見。

日本に帰ってきてスーパーのお肉売り場を見たとき、その種類の少なさにとても驚きました。
アメリカの種類豊富なお肉を初めて見たときよりも、その逆カルチャーショックの方が大きかったことには、二重の驚きでした。
(その反面、お魚の種類は日本の方が断然多いですからね・・食文化の違いをつくづく実感。)

COSTCOに来れば、向こうで覚えたお料理をそのまま再現できることが分かって嬉しいです。
ただ、やはり量が半端なく多いので、冷凍庫の方が大きい冷蔵庫がもしあるなら、それを買いたいと強く思いました・・・。

その他、ドライマンゴー、キャンベルスープ、コーヒー等々。
狭い我が家の収納事情を考えながらの買い物となりました。

そして、久しぶりにアメリカを懐かしむ朝食。
DSC_0024.jpg

シナモンレーズンベーグルの、ちょっとシナモンが多すぎやしないかい?と言いたくなるような味もそのまま(笑)。
軽くアメリカの家のダイニングにいるような錯覚に陥ります。
味覚・嗅覚の記憶ってすごい・・・。

アメリカが恋しくなったら、またCOSTCOに行きたいと思います。
もうすぐ、家からやや近いところに新店舗がオープンするようなので、楽しみです♪


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お気に入り | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

