>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-11 (Tue)
まさか日本で出会えるとは思っていませんでした。
それも、家の近所で!


近くのリサイクルショップで見付けた、レトロなアラジンの魔法瓶。
他のタイガーなど日本製の魔法瓶よりもずっと安く、
150円という値段が付けられていて、ビックリ仰天。
ピカピカきれいでどこも壊れていないのに!

かつて日本で発売されていたのか、
それともどなたかがアメリカから持ち込んだのか分かりませんが、
偶然の出会いにとても嬉しくなり、迷わず連れて帰りました。

そしてビンテージアラジンファミリーの仲間入り。
DSC_0010.jpg

前にもちょっと紹介しましたが、レトロ魔法瓶も大好きで、
アメリカでいくつか集めていました。

おなじみ赤チェックはアンティークショップやフリマで。
手前の小さいのはスープやパスタを入れたりするフードコンテナで、
ガレージセールで買いました。

黄色いのは、巨大アンティークショーの中の陽気なおばさまのブースで見付けました。
うわぁ見たことのないアラジン!!と興奮していると、おばさまは
「素敵でしょ~これね、何とかっていう映画に出ていたのと一緒だって
 娘が喜んでね・・・」とまくし立てるように説明してくれましたが、
ほとんど理解できなかったな(笑)。

明るい色合いとレトロなプラスチックのかわいさに惹かれてしまう魔法瓶。
これまでいろいろなデザインを見てきましたが、終わりがどこか分からない、
これまた奥深さが魅力の世界だと思います。


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
| オールドパイレックスetcその他アンティーク・ヴィンテージ雑貨の話 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

