>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-18 (Tue)
ガーデニングシーズン到来。
華やかな春のお庭を迎えるために、準備を始めます!

今日は、パンジーとビオラの苗を探してきました。
はっきりした色よりも、中間色やグラデーションのような
ニュアンスのある色が好みです。



選んでいて、札を見なければパンジーだかビオラだか分かりにくいものがあるなぁ
と思ったら、「よく咲くスミレ」と名付けられた苗で、
パンジーとビオラの良いとこ取りをして品種改良されたものだとのこと。
う~ん、やっぱり日本の農業はすごい!

ひらひらと舞う蝶のように美しい花びら。
これからたくさんの花を咲かせますように・・・。

さて、日も出てきて気持ちのよい陽気になりました。
早速、初夏から頑張ってくれた日々草とペチュニアのコンテナの
植え替えをしたいと思います!


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お庭時間 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

