>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-19 (Wed)
しっとり美味しい安納芋はお菓子との相性もいいはず!と思い、ケーキを作ってみることに。

つぶして生地に練り込むよりは、そのものの味や存在感を味わえるケーキにしたかったので、角切りにしてふかしたお芋をバターケーキの生地に混ぜ込んで焼くスタイルにしました。

パウンド型だと沈んでしまう心配があるので、平たいスクエア型に。



それでもちょっと沈んでいますが(苦笑)
P1070294.jpg

ごろごろ入った安納芋は、バターや卵の風味と合わさって、よりリッチな味わいに!
栗の甘露煮のような、黄身餡のような、そんな感じです。

そして、しっとりとしているので、ケーキの生地とよく調和しています。
バターケーキに混ぜたのは大正解でした。

素材そのままで洋菓子と合う野菜って、驚異的です!
感謝と尊敬の気持ちをこめて、ありがたくいただきました♪


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お菓子作り | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

