>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-26 (Wed)
ブリのあらが売っていたので、ブリ大根を作りました。

そのまま一晩冷蔵庫に入れておいたら・・・
煮汁が全部、ゼリーのように固まっていました!



あらは食べる時に身を取るのがちょっと手間ではあるものの、
こんなにコラーゲンを多く含むのなら、どんどん食べたいものです。
特に頭の部分、調理中目が合ってしまうとドキッとしますが、
その目の周りの身はプルプルトロトロ。
まさに、食べるコラーゲンです!

P1070398.jpg

しかもコラーゲンは、ビタミンCと一緒に食べるとより吸収が良くなるそうです。
ブリのあら+大根は、お肌にとって最強コンビかもしれません。

ブリが旬の間に、また作りたいと思います!


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お料理 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

