>
06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-28 (Fri)
オニオンブレッドを焼きました。
しっとりやわらかい生地に、炒めたオニオン・ベーコン・コーンを混ぜ込み、チーズを乗せて焼いたパンです。



マフィン型で焼いたら、ちょっとお菓子のよう・・・

P1070438.jpg

でも甘くはない、お食事パンです。
アレンジのきくパンもいいけれど、そのまま食べられる味の付いたパンは忙しい朝に便利♪

コーンとベーコンの食感、チーズの香ばしさが食欲をそそります!
(ちなみにオニオンはほとんど存在感を消すのですが、なぜオニオンブレッドという名前なのか謎・・)

ただ、全部同じ味にしたので、飽きが来るかな・・・
今思えば、半分は違うものを混ぜればよかったな。

お教室の先生には、一度はレシピどおり忠実に作ることが上達への近道だと言われるのですが、その一巡目を早く卒業して、自分でバリエーションを付けられるようになりたいなぁと思います!


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
| パンを焼く日 | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

