>
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-30 (Sun)
ずっと行ってみたいと思っていたロハスフェスタに、初めて行くことができました!
場所は、練馬区光が丘公園の芝生広場。
東京での開催は、今回で2回目だそうです。
抜けるような秋晴れの青空の下、
大人から子どもまで、たくさんの人で賑わっていました。



ロハスフェスタとは、身体や心、そして地球に優しい
持続可能なライフスタイルを提案するイベント。(いただいたパンフレットより)

そんなコンセプトに合った、手作りのぬくもりあふれる雑貨や家具、
生活を潤す植物、経年の温かみを持つアンティーク雑貨、健康に気を配った食べ物
などのお店がたくさん出店されていて、ワクワクと見て回りました。
売られているものも、ディスプレイもとってもお洒落で、目の保養になります☆

また、多様なお店があっても根底には皆、「ロハス」という共通点があるので、
どこを見ていても、ゆったりとした時間が流れているような心地よさを感じられました。

ハンドメイド作家さんの素敵な作品を見ていたら、
夏に買ってまだ使っていないミシンのことを急に思い出し、何か縫いたい衝動に。
そこで、大好きなリバティの端切れを購入!
何に使おうか考える楽しい時間までいただきました♪

P1070464.jpg

あとは、飲食ブースで見付けた低農薬紅玉りんごを買いました。
先日スーパーで見かけたよりもずっとお手頃価格、ありがたいです。

P1070469.jpg

改めて振り返ると、もっといろいろな作品を買ったり
作家さんとお話したりできればよかったなぁと思いますが(何しろ人が多かった・・・)
また来年のお楽しみにしたいと思います。

そして私は、いつかここに出店してみたいという夢を持ちました!


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
| お出かけ・外食 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

